2017年05月29日

家庭菜園増えました!

今年は本格的に!と頑張っておりますw

どやっ!
IMG_4243.JPG

IMG_4244.JPG

なかなかな緑でしょ♡

食べれるシリーズ
・インゲン(今年初挑戦)
IMG_4246.JPG
実家からもらってきました!
1週間で20cmほどの成長をしてます。驚き!!!

・ラディッシュ
去年なんとなく失敗したのでリベンジです。
10個は取れるといいな・・・期待してますw

・トマト しそ
IMG_4247.JPG
こちらは、苗を購入w確実に収穫したいから初期投資ということでw

・ベビーリーフ
一回めちゃめちゃに生えたので今日種まきしました

・バジル パセリ
IMG_4248.JPG
バジルは一昨年の種で頑張ってますw
パセリはホームセンターでGET!

とりあえず、明後日土が届くので、また砂いじりします!
そしたらまたupします!
可愛いベランダになるといいなー♡
posted by ぽんた at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いからライオンカット

もーかれこれ1ヶ月ほど経ちますが・・・

くまさんはライオンに進化しました。

サロン帰り
IMG_3955.JPG


帰宅後の一気の飲み
IMG_3956.JPG


トリミングを頑張ったご褒美まち
IMG_3958.JPG


ママがゴミを捨てたから何を捨てたかチェック中
IMG_3961.JPG


ゴミ箱あさって怒られたためふて寝w
IMG_3963.JPG


どーでしょう?
なかなか快適そうなくまさんでしょ?

最初は涼しくなっただろーな♡って思っていたけど、
裸にふわふわファーを首に巻いてる気分なんだろな・・・
と最近は思ってます。

このカットと毛色、そして名前のおかげで、
基本くまさんは男の子と思われますが、
とてもプリティーな女の子です。

母として娘をライオン刈りにしてしまったことは、
大変すまない!と思っているけど、
これもくまさんの快適な日常を守るためなんだ!!!
決して趣味だけではないよ!!!
と、くまさんに理解してもらいたい今日この頃ですw

posted by ぽんた at 11:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする