2017年04月01日

くまさんのお口状況。

くまさん、歯石除去をしてから歯磨きと口内(腸内)環境を整えるサプリを始めました。

歯磨きは、歯ブラシでまだうまくやらせてくれないので、シートでやってます。
IMG_3682.JPG


獣医さんに、シートでの歯磨きは気休め程度なので、歯ブラシでできるようにトレーニングしましょう。
と言われたことがあって、頑張ってみたんですけどなかなか難しくて・・・

ちなみにその獣医さんのワンちゃんは電動歯ブラシで毎晩歯ブラシをしてもらっているそうです!
すごいですよねー!!!

サプリはこちらのデンタルバイオをあげてます。
IMG_3274.JPG

100粒入りで3000円くらいですかね。

歯石除去をするまで口臭が強かったのですが、手術後からなくなって今もキープしています。
キープできているのがこのサプリのおかげなのかはわからないけど、くまさんも満足げですw
グラグラの歯がなくなったことで、全力でぬいぐるみを嚙めるようです。
IMG_3576.JPG

今のボームはきのこのぬいぐるみなんですってw

で、このサプリ、錠剤なので飲んでもいいんですが、粉にして、歯・歯茎、口の中に塗ってあげるのがさらに効果的なんだそうです。
なので、昨日から、粉にして頑張って塗ってます!
難しいようなら、少量の水に溶かしてあげるのも効果的なんだとか。

腸内の善玉菌の数を正常化して、腸内環境を整えることで、口臭も抑えられるんだそうです。

毎回、薬を粉にするのってちょっと手間なんですよね。くまさんも吠えるし・・・泣

同じ薬の粉バージョンはないようなのですが、同じような効果のある粉サプリはいろいろあるみたいです。
ご飯にふりかけてあげてもいい!というタイプを教えてもらったので買ってみました。
(今ならお試しで500円だったのでとりあえず。)
IMG_3300.JPG

「ずっと一緒だワン」・・・w
サプリの名前が可愛いw
(かわいいくまさんにぴったりだ!←親バカ)

口臭やウンチのにおいを抑える効果がある。という売り文句のサプリです。
でもサイトを読んでみると腸内環境を整えることで臭いをなくしていくんだそうです。

興味のある方は、⬇︎見てみてください。




腸内環境で寿命までも変わってくるって・・・
くまさんにはずっと元気でいてもらわなきゃ!
IMG_3609.JPG



posted by ぽんた at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | わんちゃんの健康とごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック